ホーム > ブログ > 2022年6月

2022年6月

rss

件数:3

 そう言えば、今年はまだかき氷は食べに行けていないのですが、この前10年目の悲願(?)で家の近くのフルーツショップのフルーツパフェを食べに行きました。

そこのお店は、フルーツサンドが有名なのですが、お昼ご飯を食べた直後でしたので、パンはなあ…と思い、パフェにしました。

そもそも、お腹がいっぱいなのでパフェも食べられるだろうか…と思っていたのですが、たくさんのフルーツが乗ったパフェはとっても幸せな気分にさせてくれました。

だから、お腹がいっぱいなことなんて、何の問題もありませんでした。

そこのお店の商品は、正直果物自体が高いせいだと思うのですが、結構全てのメニューが高いです。

しかし、店内は満席で修学旅行の女の子たちもたくさん来ていました。

珈琲とパフェを頼んだら、余裕で2000円越えなのですが、修学旅行でこんなお店に立ち寄れるなんて、最近の子たちはリッチだなあと思う反面、自分の子供も修学旅行位は行きたいお店に行って、幸せな気分になって過ごしてほしいなあなんて思ってしまいます。

甘い親ですよね…。

こうやってブログを書いていても、思い出して幸せな気分になるので、高いですが、10年に1度くらい(?)は行ってもいいですよね。

 

YY

 最近は色々な種類のかき氷を食べることができます。
実は私はかき氷好きでして、毎年子供が夏休みに入る前に、かき氷を食べに行くのを楽しみにしています。
かき氷って言っても、結構高いんですよね。
子供と行くなら、600円くらいまでのものがいいのですが、最近はエスプーマを使っているのかなあ…?クリーム系やデザートのソースなど、ふわふわのクリームがかき氷に乗っています。
それが、とってもバリエーション豊富で美味しいんですよねえ。

…でも高いんですよね…。

だから、ズルいなあと思いながら、子供がお休みに入る前にこっそりと食べています。
今年はまだ一つも食べに行けていませんので、そろそろ行きたいです。

YY

 最近、とても暑くなってきましたね。

皆さんは、エアコンをもう使っていますか?

私は、電気代がもったいないので、なるべく6月の昼間はつけないように…としているのですが、子供が寝る時はタイマーを設定してエアコンを活用しています。

今朝も、一晩中エアコンをつけるべきか、一旦エアコンを切るべきかの議論(?)をテレビでしていたのですが、25度設定にして一晩中つけているのがいいそうです。

ただ、私の家族は5人家族で、それぞれの部屋にエアコンは付いているのですが、25度を一晩中となるともったいなさ過ぎて無理です。

かと言って、汗だくの布団の洗濯も大変ですし、どうすればいいのかが毎年の悩みの種です。

 皆さんは一体どのようにしているのでしょうか?

睡眠にとっていいのと、家計と家事の負担とを考えた上で主婦にとっていいのとでは違うと思いますので、誰か教えて欲しいです。

 

YY

無料相談予約フォーム


☆電話は平日8:30〜17:30、WEBからの無料相談予約は24時間受付中です。 
◎弊所では所員のマスクの着用や除菌液の設置、こまめな換気などでコロナ対策を致しております。安心して御来所ください。