ホーム > ブログ > 2021年3月

2021年3月

rss

件数:7

 先日、スニーカーについてのブログを書いたのですが、あの後、京都市の結構色々なお店に行きました。

その結果、やはりネットで買うのが一番安いとの結論に至りました。

ネットですと、私が検索した中で2000円台のものがたくさんあります。

確かに、1000円台ともなると、運動しにくいかなあ…とも思うので、あきらめて2000円台のものを購入していく事に決めました。

これも、大きくなってきた証拠なので、嫌ですが、成長を喜ぼうと思います。

でも、大事に使って欲しいです。

 

YY

 皆さんは掃除って毎日しますか?

私の家では、限界にきたら掃除をする事にしています。

しかし!

限界になるまで放ってあることから、掃除をするのにパパっと終わらせるという事はできません。

かなりの時間が必要です。

でも、その限界も、本当にすぐにやってくるんですよね…。

なぜ、食べ物が落ちても拾わないのだろうか…?

なぜ、お菓子のゴミが床に落ちているのだろうか…?

我が家は座卓になっていて、下に絨毯を敷いているので、ゴミが目立ちにくいとか、何となく落としやすいのかもしれませんが、落とすにも限度がある気がします。

恐らく、汚い生活に慣れてしまっているのが原因だと思うのですが、春になってきたので、茶色っぽい絨毯からゴミが目立ちやすい色のラグか何かに変更してみようかな。

今日の京都もいいお天気。

洗濯物も乾きやすいので、まずはマメに掃除を頑張ってみようと思います。

 

YY

 今日の京都は、朝から雨です。

せっかくの連休なのですが、雨だと残念ですよね。

しかし、ニュースを見ると、とてもたくさんの人が街に繰り出していたようですね。

大人だと雨でも何となく買物に出かけたり映画を見たり…とあるのかもしれないですが、コロナ禍において子供と過ごす屋内施設が思いつきません。

結局、溜まっている雑用をこなし、日用品と食料品を買っただけで1日が終わりました。

 

 YY

 

 私には息子がいるのですが、現在小学4年生です。

今のところ、3500円くらいで、男の子が一般的に履くであろうスニーカーが安くなった時に、2000円から2500円くらいで購入しています。

 しかし最近は、靴紐を自分で結ぶタイプのスニーカーがいいというので、京都の北区にあるイズミヤに見に行ったのですが、私が思っていたよりも高くて、替えの靴がないのは分かっているものの、買わずにいました。

 子供のスニーカーって、どんなのを買えばいいのでしょう?

一番は値段が重要なのですが、運動しやすくて疲れにくいタイプがいいです。

2000円くらいで買っていたものが、その金額を上回ると少し買うのをためらってしまいます。

でも、そうも言っていられない事態になりました。

 4年生だというのに、砂場でドロドロにしてきたのです。

仕方がないので、とりあえず、その場に売っていた一番安いスニーカーを買いました。

また、色々調査してみたいと思います。

 

YY

 娘は来年から小学生になります。

京都のとある小学校に入学予定なのですが、今日は入学説明会があります。

本当は半日入学をして、小学校の体験をする予定だったのですが、コロナ禍のため半日入学は中止、説明会も短縮されての開催となる予定です。

恐らく、知っているママさんも多いと思いますので気楽な感じだとは思うのですが、少しドキドキします。

もうすぐ1年生。

娘も、わくわくドキドキかと思いますが、親の私もわくわくドキドキです。

 

YY

 早いもので、もう3月、

振り返ってみると、先月は寒い日もあれば、かなり暖かい日も多かったような気がします。

気のせいでしょうか…?

京都の冬は寒いと言われていますが、結局ダウンコートを出さねば…と思いながら出さずに終わってしまった感じです。

さらに、小学生の息子の友達は、半袖で遊んでいた日もあったような…。

とは言いましても、まだまだ寒い日も続きますので風邪には気を付けて毎日を過ごしたいと思います。

 

YY

 

船岡山公園

 昨日はいいお天気でしたよね。

しかし、家にこもる日々を過ごしていたので、昨日も、1日中家から出ない日になりそうな感じでした。

でも、思い切って娘とサイクリングに出かけました。

京都の北区にある船岡山公園まで行ったのですが、娘は小さい自転車なので、かなり長い距離を上って、疲れきっていました。

 船岡山公園は、先日、京都を舞台にしたドラマの一場面で出てきたので、久しぶりに行ってみたかったのですが、たくさんの人が来ていました。

それでも、公園自体が広いので密になってる感じはしないですし、とてもいい感じです。

せっかく行ったのですが、自転車をこぐのに疲れた娘はほぼ遊ばずにすぐに帰りたがっていました。

もうすぐ春休みですし、また訪れたい公園です。

 

無料相談予約フォーム


☆電話は平日8:30〜17:30、WEBからの無料相談予約は24時間受付中です。 
◎弊所では所員のマスクの着用や除菌液の設置、こまめな換気などでコロナ対策を致しております。安心して御来所ください。