ホーム > コロナで隔離!保険対応は?

保険トピックス

コロナで隔離!保険対応は?

昨年の今頃、コロナがこんなにも長い間、世界中を苦しめる存在になるとは思っていた人がどれくらいいたでしょうか?

緊急事態宣言の解除も近づいて来た今日この頃ですが、、、 コロナが大きく影響していると感じる出来事が。

お客様からの問い合わせで多くなったのが 「自分が加入している保険がコロナで自宅やホテル隔離になった際も使えるのか?」という事です。

実際自宅やホテル隔離になった場合でも、東京海上日動あんしん生命の医療保険は対応可能となります。

しかしここで問題が1つ。

病院に入院になった場合は、診断書を発行してもらうことが出来ますが、入院で無い場合は、保健所からの証明書が必要になります。

その証明書の発行が地域のよっては隔離解除後、1〜2か月近くかかる場合もあるそうです。

可能であれば、隔離中の間に保険金の請求書類を申請しておくと、証明書発行後すぐに保険金請求が出来るので安心ですね。

現在ご加入の保険の内容を知りたい、見直しをした方が良いのかどうか客観的な意見が欲しい、など。

当社では、生保・損保共に無料の相談窓口を開設しておりますので是非ご利用頂ければと思います。

(2021年2月記載)

トピックスに戻る

(注)当ホームページに記載しております情報の正確性については万全を期しておりますが、 これらの情報に基づき利用者自らが各種手続きをされた場合の一切の法律上の責任は保障することはできません。ご了承ください。

無料相談予約フォーム

☆電話は平日8:30〜17:30、WEBからの無料相談予約は24時間受付中です。
◎弊所では所員のマスクの着用や除菌液の設置、こまめな換気などでコロナ対策を致しております。安心して御来所ください。